りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

大九州展

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

最近、行って来ました❗️シリーズとなっていますが、土曜日に新宿にある京王百貨店で「大九州展」を開催していたので、娘を誘って行って来ました。まず母親をデイサービスに送り出し、10時半くらいに家を出発。20分ほどで目的地の京王百貨店に到着しました。

催事場は7階のようです。まずお目当ての熊本ラーメンを食べたいと思います。フロアマップで確認したところ、イートインコーナーはいちばん奥のようです。見つけましたが、当然ながら並んでいます。

並んで待つこと20分で席に案内されました。30食限定ラーメンは売り切れなので、私も娘も普通のラーメンを注文しました。

美味しかった。完食しました。豚骨スープに焦がしにんにくが入ってパンチがあります。チャーシューも脂身が少ないタイプで豚肉の旨みがいい感じでした。

熊本に行く機会があったら、改めて食べに行ってみたいと思います。

 

お腹いっぱいになったあとは、出店しているお店を見て周りました。各県から色々なお店が出店していますが、食品のお店ばかりでした。

どの店も美味しそうなものばかり。けっこう並んでいます。そろそろ娘が飽きて来たようなので、娘のリクエストであるハンズにコスメを見に行くことにします。

いつもここからが長いのですが、父親の誘いに着いて来てくれたので、今度はこちらがお付き合い。

コスメを見ていたら、ポイントメイクのポップに男性モデルが。口紅持って口紅つけてる。アイメイクも。

娘に男性モデルだよと話したら、「それが何?別に普通でしょ?男性もメイクしたっていいでしょ?」と返されました。やっぱり時代は変わりつつあるんだな。時代について行けてないのかも。テレビの特集で世代間ギャップとか放送していますが、色々考えさせられました。

 


 

 

⇩クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村