りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

春が来た

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

やっと本格的に春が来たと思える朝を向かえました。気持ちいい天気で窓を全開にしたいところですが、日本全国黄砂飛来予報が出ていますので、窓開けはやめておきました。洗濯物も天気にもかかわらず、室内干しにしておきます。

娘は親戚と一緒に大阪のUSJに遊びに行っていないし、妻は土曜日仕事ありなので、母親をディサービスに送り出したら、吉祥寺までぶらぶら桜の開花状況を見に行くことにします。自分の散歩定番コースでお花見スポットの井の頭公園に行きました。

桜はまだほとんど咲いていませんでした。きっと今日明日と気温が高い予報なので、一気に咲くと思います。

七井橋からボート池を見ても、まだまだですね。恐らく来週の土曜日は満開の桜が池に張り出して、とても綺麗だと思います。それでもボート乗り場は長蛇の列でした。

午後はいつもの公園にmarronを散歩に連れて行きました。黄砂の影響なのか、お花見に出かけているのか、お天気にも関わらず人が少なめで、ピクニックをしている方も、数えるくらいでした。marronはお日様の光をたっぷり浴びて、たくさん歩いて、たくさんシロツメクサを食べていました。

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村