りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大鹿児島展に行って来た

三連休二日目、土曜日は相変わらずひとりぼっちなので、池袋の東武百貨店で「大鹿児島展」が開催されていると知り、行ってみることにしました。 池袋東武百貨店8階催事場で開催されているのですが、地下コンコースの百貨店入り口付近にも鹿児島アンテナショ…

梅林

先週末は春の陽気だったのですが、今週末は一変して真冬の寒さ。しかも天皇誕生日で祝日にもらかかわらず、朝のうちは霙混じりの空模様でした。 先週の日曜日marronをバルコニーで遊ばせてやったあと、ぶらぶらと散歩に出ました。 久しぶりに娘が通っていた…

穏やかな日曜日

妻と娘は吉祥寺で親戚とランチ予定なので、出かけて行きました。自分は母親と留守番。今日は暖かくいい天気なので、洗濯や布団を干してのんびり。 そうだ、久しぶりにmarronをバルコニーで遊ばせてやるか‼️温度計を見たところ15℃でした。バルコニーの陽だ…

丸の内から日比谷をウォーキング

土曜日、大好きな屋上庭園のある東京駅丸の内口目の前にあるKITTE丸の内に行って来ました。 母親をディサービスに送り出す手配をして、10時過ぎにKITTE丸の内に到着。2月16日から18日まで期間限定でポケモンのイベント開催中です。 「ポケモンかいふ…

通信キャリア乗り換え

渋谷か、表参道、原宿と散歩して、渋谷に戻りましたが、携帯の通信事業者を乗り換えました。 現在、某MNOサービスで比較的安いプランを選択していましたが、他社で魅力的なプランが出たので、乗り換えることに決めました。携帯はiPhoneを使っていますが、キ…

それぞれの三連休初日

今週は仕事が忙しく、blogを書く気分ではなかったので、素直に三連休嬉しいです。とはいえTikTokはしっかり更新していましたが。 娘はインフルエンザ快癒して、木曜日から登校だったのですが、高校が4月進学の受験日程のため、在校生は土曜日から四連休です…

雪景色

予報通り昼過ぎから雪が降り始めました。朝出勤時に思ったより寒かったので、この状態で雨が降ったら雪になるだろうと思ったら、案の定かなり吹雪いています。 ⬇︎18時頃でこんな感じです。 今はもっと積もっています。明日の通勤通学時間帯に電車止まってい…

学級閉鎖

娘のクラスがインフルエンザ罹患者多数のため、学級閉鎖になりました。 実は先日、学校の音楽祭があり、妻と2人で観に行きました。クラスで課題曲と自由選択の曲を一曲ずつ合唱したのですが、舞台に上がった娘のクラスの人数を数えてみると、かなり少ないの…