りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

キュン❤️パスで秋田県へ 其の三

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

帰りは角館駅を14時58分発の秋田新幹線こまち32号東京行きを予約しました。

角館樺細工伝承館を出たら、雨がだいぶ小降りになっていました。娘と相談して駅まで歩くことにしました。先ほどゲットした地図で、駅の方向を確認して歩きはじめます。

少し歩いたあたりで雨が上がりました。折りたたみ傘をカバンにしまって、ぶらぶらと歩きます。駅までは約1キロの表示なので、普通に歩けば20分もあれば到着する距離です。まだ13時を少し回ったところなので、寄り道しながら駅に向かいました。

途中で土産物屋、あきたプリン亭、安藤醸造などに寄り道して、14時10分には角館駅へ到着しました。

角館観光は4時間半ほどとなりました。案内所の方曰く、武家屋敷界隈の桜満開は4月20日頃の予想だそうです。その頃に訪れると陽気もよく、もっと楽しめたのでしょうね。

娘と2人旅。吉祥寺駅から秋田県角館駅まで往復2人で70,200円が20,000円だったので、お得に旅が出来ました。JR東日本としてはWeb「えきねっと」でチケットを販売して、駅の券売機で切符を発券し、閑散期で空いている既存の列車に乗り放題で乗せても、臨時列車を走らせるわけではないので、余計なコストをかけずに、切符が売れて儲かる言う、中々うまい商売だと思います。また来年も発売されるといいな。

 

⇩安藤醸造さん寒こうじです。

株式会社 安藤醸造 寒こうじ 900g

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

りくがめ marron’s diary - にほんブログ村