りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

娘とのんびり日曜日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日曜日は朝からいい天気で、気温もぐんぐん上がって暑いくらいでした。

午前中、marronのケージ掃除をしました。その間、marronはバルコニーで日光浴。

午後は娘といつもの公園にmarronを散歩に連れ出しました。ナズナを一心不乱に食べたあと、歩き始めたのですが、今日の公園は子供達が多数鬼ごっこをして走り回っているので、ヒヤヒヤしながら見守りました。

夕方まで公園でのんびりしたあとは、家に帰って一休み。夕飯を食べたあと、吉祥寺の井の頭公園に夜桜を観に行くことにしました。

井の頭公園は花見の宴会をしている人、ゆっくりと散歩している人。皆それぞれのスタイルで夜桜を楽しんでいました。

今年は桜の満開がちょうど週末だったので、去年より賑わっている気がします。学校が始まったばかりの娘と、新しいクラスや友達の話しなどをしながら、のんびり夜桜を楽しみました。娘はこの4月で高校2年生。11年前の桜の時期、小学校に通うために電車に乗って、学校まで通う道を覚えるために、何度も練習したことを思い出します。「急行電車に乗ってはダメだよ。必ず各駅停車に乗るんだよ。もし間違えても慌てずに、もう一度反対側の電車に乗るんだよ」と何回も何回も練習をしました。あとで聴くと、遠くは千葉方面から1時間も電車に乗って通って来たお友達もいてびっくりしました。桜の時期になると、その頃のことを思い出します。

水面に桜がうつって綺麗です。

また来年も娘と一緒に満開の桜を観れたらいいな。

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村