りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りくがめ 公園ディナー

今日で5月も終わりですね。 りくがめmarronと夕方、公園まで散歩に来ました。 涼しく爽やかな風が心地よいです 大好きなシロツメ草を夢中で食べています。 この時間の公園はムクドリさんの天国です。 人間にはわからないけど、餌になる虫がいっぱいいるので…

紫陽花

今日のmarronです。 のんびり 夕焼け やっぱり綺麗ですよね。 我が家の紫陽花は鉢植えなのですが、とっくに咲いてもう盛りを過ぎています。 来年のためにも早めに剪定しなきゃ marronと公園に行くと周りに蜜蜂いっぱい飛んでいます みんなの公園仲良くしよう…

雨模様☔️

梅雨の走りなのでしょうか? 朝から雨☔️ 昨日投稿しましたが、ひつじ雲出ていたので、雨☔️降ることはわかってはいましたが。 18時過ぎに外に出たら雨☔️止んでる 急いで帰ってmarron少しでもバルコニーで遊ばせたい。 急に外に出されてびっくり‼️ 心の準備出…

MagSafe

marron食べては歩き、歩いては食べ なんだかんだで100メートルくらい移動しました。 亀って思っているより歩くの早いんです 迷彩柄なので、ちょっと目を離すと見失います iPhone使っている方充電器は何を使用していますか? iPhone12以降をご使用の方ならMag…

朝の公園

早起きして近所の公園に行きました 午後から☁️予報&来週は☔️予報。 ひつじ雲と言うことはやはり天気下り坂ですね。 marron昨日はずっとダンボール 休養バッチリ朝からエンジン全開です。 朝からモリモリ ランキング参加中ペット ランキング参加中はてなブロ…

グミ

今週のお題「好きなグミ」 何と言っても「ペタグーグミ」がお気に入り まず基本である味はグッド そしてぺたんこな形がユニークで食感は硬い。 しっかり噛まないと食べれないので、運転中の眠気覚ましに最適 まだ食べたことない方は是非❗️ ちなみにmarronは1…

散歩行こうよ❗️

今日も朝からいい天気☀️です。 marronを散歩に誘っているのですが、眠いみたいで反応無し バルコニーではコーヒー空き箱ダンボールが休憩室 よく寝ています それでは1人で散歩に行くか‍♀️ 定番の井の頭公園。 天気が良くけっこう賑やかです。 ぶらぶらのんび…

お菓子

marron まだ潜って寝ていたので、先日体重測定した時の貼ります。 順調に成長しています。 夕飯パスタだったのですが、夜小腹が空いたのでパントリーでお菓子探します。 初めて見る(我が家では)煎餅を発見。 早速いただきます。これ美味しい とうもろこし…

ティナ🎤🎵

今日も朝からいい天気☀️ もうすぐ☔️季節なので、いまのうちに☀️紫外線いっぱい浴びようね☺️ 何気なくネットニュースを読んでいたら、ロック歌手のティナ・ターナーさんがお亡くなりになったと知りました。 よく聴きました。非常に残念。 70年代80年代に活躍…

ゲーム🎮

今日も元気 marron 元気にバルコニーを歩き回っています。 昨日はには肌寒かったので☀️ありがたい☺️ に☀️紫外線はとても重要です。 飼い主はストレス解消にゲーム シューティング系が好きなので、ここ最近はスプラトゥーン3で遊んでます。 こんな感じで何年…

日曜日の午後☀️

井の頭線井の頭公園駅で電車を降りて、井の頭公園を散歩。 井の頭公園駅前広場で明星学園中学校和太鼓部のみなさんとOB&OGの方々が和太鼓を演奏をしていました。 体にズシンと響いて来る和太鼓の音 素晴らしい演奏に拍手 吉祥寺に向かって公園をぶらぶら。 …

marron🐢とのんびり☺️

今日は朝から日光浴日和☀️バルコニーにmarron出してやります。 昨日お迎えしたガチャ➕とご対面 ちょっと警戒モード 仲良くしようね仲良し記念に並んで 10時過ぎに公園に散歩& 大好きなシロツメクサお腹いっぱい食べて満足 たんぽぽも大好物 午前中はmarron…

池袋でランチ🍽️&東京レプタイルズワールド2023に行って来た🐢🦎🐍🦉

今週末、池袋サンシャインシティ展示ホールA・Bで『東京レプタイルズワールド2023』が開催されています。 爬虫類などエキゾチック❤️アニマル好きにはたまらない。早速行って来ましたぁ ランチ️ まず腹ごしらえ 東池袋にあるとんかつ屋『君に、揚げる』 ちょ…