りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

ワンタン麺&むさむらフェス

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

娘と色々な話しをしていたら、あっという間に武蔵村山市にあるイオンモールに到着。午前中早めに到着したので、駐車場もさほど混んでいませんでした。

ちょうどユニクロ感謝祭セールをやっていたので、立ち寄ってみたら、レジびっくりするくらい並んでる。今日が初日だからでしょうか?

ユニクロで買いたいものがあったのですが、裾上げの必要があるので、後日自宅近くの吉祥寺店で買うことにします。

早めにランチをすることにしました。娘も自分も大好きなワンタン麺の店「広州市場」が出店したみたいなので行ってみます。新宿店にはよく行きました。

⬇︎以前、広州市場新宿東口店に行ったときのblogです。

 

ワンタン麺定食塩味とワンタン麺単品醤油味。

定食は焼き餃子か焼き海老雲呑を選べるので、焼き海老雲呑をチョイスして、娘とシェアしました。

見た目が脂っこい感じだったので、テーブルに置いてある鎮江酢(黒酢)でいただきます。やはりちょっと脂っこい。焼き餃子にすればよかったかな?

麺に入っているワンタンはテーブルにある、好みタレをつけて食べるスタイルです。

2人とも期間限定の「にんにく醤油漬け」にしました。あっさりした感じのワンタンに、にんにくのパンチがきいて満足。

完食。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

早めにランチして正解だったようで、外に出たら長蛇の列でした。

お腹がいっぱいになったので、モールをぶらぶら散策しました。

本日はイオンモールの裏側でフェスを開催しているようなので、行ってみることにしました。

むさむらフェス。色々アイドルが来ているらしく、歌声と声援が響き渡っています。

アイドルのダンスに合わせて、男の子たちが踊っています。今パフォーマンスしているグループは、今夜渋谷でLiveを開催するようで告知していました。

縁日もやっているようです。そこですごいものを発見しました。

ゴキブリすくい  びっくり‼️

生まれて初めて見た。生きている本物なのか⁉️

怖くて近づけず確かめることが出来ませんでした。

みなさん見たことありますか?

いやぁびっくりし過ぎて、言葉になりませんでした。

早めに屋外に退散。

屋外は平和。キッチンカーもたくさん来ていて、家族連れが楽しんでいました。11月末になるのに、暖かくのどかな1日でした。さぁそろそろ帰るとするか。


⬇︎ブラックフライデー限定クーポンあるみたい。

 

⇩クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村