りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

のんびりゆったり土曜日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

朝は肌寒いくらいでしたが、10時過ぎくらいには太陽の恵みを受けて、バルコニーでのんびりするにはちょうど良い感じになりました。

小春日和と言うには、季節的日曜日ちょっと早いですが、こんな穏やかなに過ごすのは久しぶりの気がします。

約束通りリクガメmarronをバルコニーへ出してやりました。ケージのバスキングライトで暖まっています。

すぐに大好きなサンダルの中へ。

落ち着くのかな。

まだ雲が多めですが少しずつ気温が上がって来ました。自分もエアーソファを出して、marronとバルコニーをシェアしてのんびりすることに決めました。

晴れて来ましたよ。エアーソファでくつろぎながら、iPhoneでお気に入りの曲をかけて至福の時間。

このエアーソファはエアーポンプを使わずに、エアー取り口を風上に向けて、ビニール袋に空気を入れる要領で膨らませます。

春や秋などの穏やかな日は、公園に持って行き、木陰で読書したり、音楽聴いたりするときに使っています。

⬇︎ 5月に近所の公園に行った時の写真です。

空気を抜いてしまえば、コンパクトで持ち運びも楽なので、公園のんびりライフで活躍しています。