りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

日本橋室町でランチ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

前回の続きです。

妹夫婦とランチ予定の金子半之助はコレド室町2の地下1階にあります。

福徳神社隣りの広場目の前なので通りを横切り、ビルのエスカレーターで地下へ。

行ってみるとすごい待機列。

妹夫婦を発見しましたが、結構列の後ろにいます。せっかく早めに着いたのですから、並んでおけばよかった。ちょっと後悔。

店員さんが注文を取りに来たので聴いてみたところ、自分達はギリギリ1回目で入店出来ると言われ、ちょっとホッとしました。

11時のオープンで席に案内され、まず黒豆茶が供されます。

豆の香ばしさとあっさりした感じがいいですね。

黒豆茶を飲みながら待つこと20分。まず妹夫婦が注文した海鮮丼と温かいうどん。

続いて自分が注文した天丼と冷やしぶっかけうどん。

お好みでテーブルにあるトッピングをオンします。

冷やしぶっかけうどんに、温泉たまご、わかめ、とろろ昆布、揚げ玉、山菜を乗せていただきます。

天丼はある程度ご飯を残して食べて、そこへ温泉たまご、がり牛蒡を入れて食べます。天丼つゆがかかったご飯と温泉たまご、それにがりが混ざって、仕上げに美味しくいただけます。

日本橋に行かれたら是非食べてみてください。

 

 

葬儀に参列し15時過ぎに帰宅しました。

いい天気でまだ暑いくらいだったので、marronをバルコニーに出してやりました。

そして自分もエアーソファを出してmarronと一緒にバルコニーで秋の日を楽しむことにしました。

ウトウトしている周りをmarronは歩き回っています。