りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

Apple Store 新宿

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日はiPhone15 Pro Max受け取り予約した日。

受け取り場所はApple Store新宿です。

新宿なら早めに行っても、夕飯食べるところに困らないかな?と言う単純な理由で選びました。

1番楽に行けるのはApple Store渋谷なのですが、渋谷は店が狭いので、混むかなと思い新宿にしました。

ゆったり買い物するなら、Apple Store表参道か丸の内がいい(個人の感想です)と思いますが、翌日は仕事があることを考え、近場の新宿にしました。

予約は夕方なので早めの夕飯にしました。

「手包わんたん麺 広州市場」都内を中心に7店舗あります。子供が小さい頃から、何回も来ていますが、久しぶりに食べに来ました。

えびわんたん麺塩味にしました。

わんたんはお好みに応じて、テーブルに置いてある各種調味料を付けて食べます。

いつもは食べるラー油をたっぷり付けて食べるのですが、今日はApple Storeに行くので、ニンニクの臭いプンプンだと申し訳ないので、生姜と鎮江黒酢をチョイス。

完食❗️美味しかった。

予約時間まで間があったので、スタバで一息つきました。

時間になり当日予約の列に並びました。数えたら7番目。15分くらいかな?

読みは当たり、15分ほど待ったところで店員のお兄さんに呼ばれたので、予約のQRコードを読み取ってもらいます。店員お兄さんから一言、「わざわざお越しいただいて申し訳ございませんが、お客様が予約いただいたた端末はSIMフリー端末ではなく、キャリアモデルなんですよ。現在、SIMフリー端末はweb購入のみで承っています。」

え⁉️SIMフリーじゃないんだ❗️ダメじゃん‼️

と言うわけで、楽しみにしていたiPhone15 Pro Maxはしばらくお預けとなりました。

予約画面のどこかに書いてあったのでしょうね。

まぎらわしいけど、きちんと確認しなかった自分が悪いのだと思います。

家に帰ったらポストにAmazonで買った携帯ケースが届いていました。ドンマイ‼️

プライム感謝祭で安く購入出来たのだから良しとするか。

⬇︎これを購入しました。

プライム感謝祭あと少しで終了です。