りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

iPhone15 Pro Max予約した

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ランチ中何気なくApple StoreのiPhone在庫状況を見ていたら、在庫有りになってる❗️

これは買うしかない。

すぐにApple Storeで購入予約しました。

iPhoneはあくまで予約なので、実店舗での購入受け取りです。以前、iPadをWeb購入した時に、iPad miniを下取りに出そうとしたのですが、引き取りに来た宅配の方が持って来た伝票の名前が何故かローマ字表記になっていて、本人確認はローマ字表記のもの、つまりパスポートでしか自分自身を本人証明出来ないという事態になったのです。

当時有効なパスポートを持っておらず、結局本人確認不可となり、下取り断念となりました。

それ以来、下取りがある場合はApple Store利用でも、購入引き取りは実店舗に行くようにしています。

何故氏名がローマ字表記だったのか今だに謎。

日曜日が受け取り日なので、すごい楽しみです。

ちょうど明日14日からAmazonプライムデー感謝祭が始まるので、iPhoneケースや画面保護シート安く買えるといいな。

⬇︎プライムデー感謝祭はこちらから

Amazon プライム感謝祭(10/14[土]・15[日])

 

週末は久しぶりにリクガメmarronとゆっくり触れ合う時間を持ちたいと思います。