りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

marronとのんびり

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は1日予定無し。

妻は午前中仕事、子供は学校、介護中の母親はディサービス、つまりリクガメmarronとお留守番組。

ちょっと体の調子が悪くなりつつあるサインが出ているので、家でのんびりすることに決定❗️

早速marronを起こしてバルコニーに連れて来ました。やはり9月に入って朝は気温が下がって、ちょっとだけ過ごしやすくなった気がします。

じっと見てたらすぐ近寄って来て、足元でくつろぎ始めました。

まず餌の時間。今日は大好物モロヘイヤ。すごいかぶりつき。あっという間に、食べました。

食べ終わったら、お腹いっぱいになったよ❗️と伝えに来てくれました。

 

夕方、久しぶりに公園に散歩に行きました。

最近、なかなか公園に連れて行く時間がなかったので、marron嬉しそうです。

シロツメクサをパクパク。

食べ終わったらご挨拶。

遊んで来ていいよ。

今日はmarronと一日中のんびり楽しく過ごせてよかった‼️