りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

夕暮れ空とスズメバチ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

リクガメmarron今日は朝から夕方までバルコニーで過ごしました。

昼間はほとんどダンボール別荘で寝ていましたが、夕方ノソノソ起きて来たので、久しぶりに公園散歩に連れ出すことに決めました。

公園に来てみると、ちょうどいい感じにシロツメクサが生えています。marron夢中で草を食べています。

思ったより人が少なく、走り回る子供達もいないので、のんびり歩き回りながら草を食べています。

最近はあまり離れることなく、周りでウロウロしてくれるので、見失うことがなくなりホッとしています。

夕暮れ時になり一段と公園に人が少なくなりました。

何か羽音がすると思ったらスズメバチ❗️うわぁ‼️

これは大変。今年は🏠の付近でも見かけましたが、公園にもいました。

もしかしてスズメバチの巣があるのかな?

去年の夏はスズメバチ注意の看板がありましたが、全く見かけませんでした。

今年は注意を促す看板ありませんが、スズメバチが飛んでいますね。

危ないから帰ろう。

もしかしたら公園に人が少ない理由はスズメバチかな?例年この時期この時間は愛犬家の方達が、公園に集まって情報交換しているのに、おかしいな?と思っていたのです。

とにかくこの場を離れます。