りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

夏休み三日目

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

明け方窓を叩きつける雨音で目が覚めました。

天気予報が当たり、明け方は土砂降りの雨。

妻は今日も午前中仕事。介護中の母親と留守番。

朝起きてリビングに行ったところ妻が私の顔を見るなり、「昨日何回も言ったのに忘れて寝たみたいだね。バルコニー見てごらん」何の事?何か言われたっけ?

あ〜❗️やっちまった⁉️marronごめん。

リクガメmarronのダンボール別荘が、見るも無残なびしょ濡れです。

「今日は不安定な天気で雨降るみたいだから、早めに片付けてね」と妻に言われ、そそくさと片付けました。

ダンボール別荘が無くなったにも関わらず、スタコラ歩いて探しています。

陽がさして来て、本来ならダンボール別荘でゆっくりしたいところでしょうが、今日は大好きなサンダルの中でゆっくり。

これは人災ですね‼️

 

marronも一休みしていますが、人間も甘酒を飲んで夏バテ対策の栄養補給。

やっぱり夏は甘酒❗️と思うのは、我が家だけでしょうか?

 

☟暑い夏に是非お試しください。