りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

夏休み五日目 其の一

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

台風は近畿地方を北上しているようで、東海・近畿・四国・中国地方の状況が心配です。

台風の進路から離れていても、大雨になる可能性があるので、しばらくは警戒しておいた方がいいですね。

東京は湿気を帯びた風が強めに吹いていますが、夜が明けてから雨は大丈夫そうです。

少しでも日光浴させてやりたくて、リクガメmarronをバルコニーに出してやりました。

洗濯物の影で休んでいます。新たな別荘必要だな❗️

空き箱ダンボールを探して来て、新たなダンボール別荘を設置してやりました。

新たな別荘完成❗️気に入ってくれるかな?

早速様子見に来ました。

よかった。気に入ってくれたようです。

 

今日は介護中の母親の介護認定調査の日です。

早めの昼飯は簡単に素麺にしました。

妻の実家がある鹿児島県南九州市にある「唐船峡そうめん流し」で使っている麺つゆです。ご存知の方もいらっしゃると思います。東京人の自分からすると、ちょっと甘くて南国の味がします。先日妻が帰省した時に買って来てくれました。

さぁ急いで食べなきゃ。