りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

本日も快晴

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日も朝から快晴です。

ちょっと寝坊してリクガメmarronをバルコニーに出す時間が遅くなりました。

それでも7時前なので許してくれるかな?

この時間でも紫外線はバッチリ❗️

もっと早く起こしてよ❗️とばかりに、元気に歩き回っています。

今日は用事があり銀座まで出かける予定なので、10時くらいまで、バルコニーで遊ばせてやります。

ダンボール別荘で日陰を作ったりして、そのまま遊ばせてやりたいのですが、カラス・アオダイショウなどの攻撃を受ける可能性があるので、目が届かない時はケージに戻してやります。

アオダイショウけっこう見かけます。あとタヌキも見かけます。こんな住宅街でも、昔に比べて数は減ったのでしょうが、みな必死に生きているのですね。

 

16時頃帰宅。marronはケージで待っていたようで、名前を呼んだらすぐに反応しました。

再びバルコニーへ出してやりました。

今日は商店街で盆踊りがあり、風に乗って東京音頭が聴こえて来ます。