りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

夏休み四日目

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日も台風の影響で夜中から不安定な天気。

妻は今日も午前中仕事なので、子供と介護中の母親と留守番。

母親の身の回りの世話をしてから、リクガメmarronを起こして、バルコニーに連れ出します。

ノロノロと歩き回ります。

どうやら干してる傘の下に決定。日陰が落ち着くようです。

たまに見に行くと顔を出してご挨拶してくれます。

10時頃には雨の予報なので、午前中は4時間くらいの日光浴ですね。

予報通り10時少し前に雨雲襲来。急いで洗濯物を取り込んで、marronもケージに戻してやりました。

母親は自宅にいる日は、介護用の弁当宅配があります。レンチンして昼食の準備。あとは自分で食べます。

相談の結果、自分と子供は吉祥寺にランチに行く事になりました。

夏バテ予防にスタミナをつけようとなり、焼肉ランチに決定❗️

久しぶりに色々な話しをしながら楽しくランチを食べました。思いがけず楽しい一日を過ごしました。