りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

夏休み二日目

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

子供は親戚の家にお泊まり。妻は午前中仕事。介護中の母親はディサービス。

今日はリクガメmarronとのんびりディ❗️のはずが、夜中に介護中の母親から呼び出し電話が2回。

寝るのは得意なのですが、目が覚めてしまい、1時間ほど寝れず。

明け方4時過ぎにウトウトした途端に呼び出しの電話。結局3時間くらいしか寝れませんでした。

介護の話しは長くなるのでまた今度。

毎日暑すぎなので、リクガメmarronを公園に連れて行くとしたら、朝しか考えられません。

眠い目をこすり、marronを起こして、近所の公園に久しぶりに連れて行きました。

眠いのか、久しぶりでびっくりなのかわかりませんが、しばらくぐでぇとしていました。

台風前の静けさなのか、今日もいい天気です。

暑くなりそうな予感。と言うかすでに暑い。

暑さのせいか、旅行やお盆の帰省なのか、公園は人が少なく静かです。

いつもはジョギングしたり、犬の散歩をしたり、朝でももっと賑やかなのですが。

marronはやっと食事開始。

篠笛を練習している人がいるのか、風に乗って聴こえて来ます。夏祭りのお囃子かな?

空の青さと篠笛の音。夏真っ盛りですね。