りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

父の日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日も仕事から帰ったら、りくがめmarron🐢はぐっすり寝ているようです。

起こすのは可哀想なので、夕方の散歩はあきらめます。

それに雨が降り出した。

この間散歩に行ったときの写真です。

明日は散歩行けたらいいね。

 

今年は6月18日が父の日だそうです。

父の日って何なのでしょうか?

元はアメリカ🇺🇸発祥なのですよね。

「お父さん育ててくれてありがとう」

「お父さん稼いでくれてありがとう」

なのでしょうか?

自分は父の日にプレゼントとかした記憶ない。

父の日にプレゼントをもらった記憶もない。

父の日って母の日に比べて影が薄い😅

だってお母さんは命がけで産んでくれたのだから。

でも父の日はやって来ます。

まぁあんまり難しく考えないで、美味しいものでも食べましょうかね。

 

福岡むなかた牛って知っていますか?

お米を使って牛を育てているんですよね。

赤身のお肉って大好きです。