りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

学級閉鎖

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

娘のクラスがインフルエンザ罹患者多数のため、学級閉鎖になりました。

実は先日、学校の音楽祭があり、妻と2人で観に行きました。クラスで課題曲と自由選択の曲を一曲ずつ合唱したのですが、舞台に上がった娘のクラスの人数を数えてみると、かなり少ないのです。と言うより半分くらいしかいない。他のクラスが発表している時に、携帯にメッセージして確認したところ、発熱による欠席者多数とのこと。「指揮者、ピアノ担当の友達も38度熱があるんだよ。でもちゃんとやってるすごいよね❗️」と返信がありました。まじ⁉️

当然の成り行きで、翌日娘が登校したところ、クラスは半分にも届かない状況で、ホームルーム終わったところで、娘のクラスは学級閉鎖となったようです。他のクラスや学年は大丈夫らしい。インフルエンザB型と溶連菌が流行っているようなので、皆様も気をつけてください。

本日より体調に問題ない生徒はオンライン学習開始です。新型コロナ禍を経験して、すぐオンラインに切り替えて学習を継続出来るようになったことは、素晴らしいことですね。

最近TikTokにハマってます。

@marron2111 #リクガメのいる生活 #もぐもぐタイム #部屋んぽ ♬ original sound - Kevin Temmer

 

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

りくがめ marron’s diary - にほんブログ村