りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

丸の内から日比谷をウォーキング

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

土曜日、大好きな屋上庭園のある東京駅丸の内口目の前にあるKITTE丸の内に行って来ました。

母親をディサービスに送り出す手配をして、10時過ぎにKITTE丸の内に到着。2月16日から18日まで期間限定でポケモンのイベント開催中です。

「ポケモンかいふくDays」

歩いて・寝る イコール パッシブレスト・アクティブレスト で、精神的にも肉体的にも回復するという発想だそうです。そこにポケストのゲームアプリが関わるということ。自分はポケモンGOはプレイしていますが、残念ながらポケモンスリープは使っていません。

歩く⇨ポケモンGO

寝る⇨ポケモンスリープ

到着した時間が中途半端だったので、モンスターボール型回復装置に入って体験する整理券は、手に入れることが出来ませんでした。その代わりに、ポケモンGOでのルートをやってみることにしました。

まず、かいふくルートです。KITTE丸の内を出発して、江戸城お濠端に出て、日比谷公園までのルートです。

のんびり歩いて30分ほどで終了。ルートバッジをゲット。いつも日本橋から歩いているコースと、ほぼ同じなので、距離が短くちょっと物足りない感じがしました。

次はまんたんルート。かいふくルートの逆コースのような感じです。皇居は外国からの観光客でいっぱいです。

歩くには絶好の天気でした。ちょうど良い感じ。のんびり歩いて無事終了。やはりちょっと物足りない感じ。

達成したのでファイルを貰いました。

自然の中を歩くのも大好きですが、街のウォーキングも楽しいですよね。

 

 

⇩クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村