りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

雪景色

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

予報通り昼過ぎから雪が降り始めました。朝出勤時に思ったより寒かったので、この状態で雨が降ったら雪になるだろうと思ったら、案の定かなり吹雪いています。

⬇︎18時頃でこんな感じです。

今はもっと積もっています。明日の通勤通学時間帯に電車止まっていないといいのですが。

学級閉鎖だった娘のクラスは、本日から閉鎖解除となり、通常投稿と学校からメールがありました。でも娘が友達から聴いたところ、今朝ホームルームの段階では18人しか登校して来なかったらしい。

当然の成り行きで、娘はインフルエンザB型発症したため、水曜日まで出席停止です。金曜日夕方から発熱し、土曜日に自宅近くのクリニックでインフルエンザ判定。雪の中を登校する必要がなく、本人は大喜びです。

自分は10年ほど前に大雪だった時に、転倒して骨折し手術をした経験があるので、明日の朝何事も無いことを祈るばかりです。

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村