りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

それぞれの三連休初日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今週は仕事が忙しく、blogを書く気分ではなかったので、素直に三連休嬉しいです。とはいえTikTokはしっかり更新していましたが。

娘はインフルエンザ快癒して、木曜日から登校だったのですが、高校が4月進学の受験日程のため、在校生は土曜日から四連休です。羨ましい。

三連休初日の土曜日、妻は仕事、母親はディサービスに行きました。娘は友達と六本木にある美術館に「もじイメージGraphic展」を観に出かけて行きました。

グラフィック系に進学希望のお友達にお付き合いして、観覧したようですが、楽しかったようです。

自分は携帯通信キャリアを変更しようと思い、渋谷のショップを14時に予約しました。いい天気なので、早めに家を出て、渋谷から神宮前と原宿を通って渋谷まで戻るウォーキングをすることにしました。

自分は京王井の頭線沿線に住んでいるので、井の頭線渋谷駅出発です。

渋谷スクランブル交差点を斜めに渡り、JRガードを潜って、明治通りを渡り宮益坂を登ります。青山通りに出たところで左折、少し歩くと左手に国連大学。いつも通り青山ファーマーズマーケット開催しています。

国連大学隣りのオーバルビルに入っている店でまずランチ。

@marron2111 やよい軒でブラックアンガスビーフのカットステーキとエビフライの定食を食べて来ました。 認定アンガスビーフの赤身。肉の旨みがたっぷり、ジューシーで美味しかったです。 エビフライもついて、お腹いっぱいになりました。 やよい軒ってご飯がほどよい炊き加減で美味しい。美味しく白米食べれるところって、思ったより少ないんですよね。 #やよい軒 #牛肉 #ご飯 #ランチ ♬ YOU - しまも

お腹いっぱいになったところで散歩を続けます。青山通りをしばらく歩くと、表参道の交差点に出るので、左折して、原宿駅方面へ進みます。しかしすごい人がいっぱい。日本人にとっては建国記念の日なので三連休、アジア系の観光客は春節で休みなのですね。

今日はいい天気で、歩いていて気持ちいい。もう少し人が少ないと、もっと良いのですが。歩いていると、観光客の人達が急に記念撮影で止まるので、ぶつかりそうになります。

原宿駅まで来ました。

ヨドバシJ6ビルでコカコーラZEROミニ缶プレゼントの期間限定イベント実施中です。2月18日まで。

ごりん橋を渡り、代々木競技場方面へ向かいます。遠くに渋谷セルリアンタワーが見えます。あの手前まで歩きます。

ごりん橋を渡った先にある歩道橋の上から、振り返ると先ほどのコカコーライベントビルが線路越しに見えます。

歩道橋先にある代々木体育館ではL'Arc〜en〜Cielのライブが行われるようで、人がいっぱいいました。みなさんに混ざってパチリ。おじゃましました。

そんなことをして寄り道していたので、携帯通信キャリア予約時間が迫って来ました。ヤバイ‼️まだまだ距離があるので、急がなきゃ。

ここからは余裕がなくなって、写真は無しです。元々ぶらぶら歩くことが大好きなので、とてもリフレッシュ出来ました。冬の晴れた日に散歩すると、とても気持ちいいですね。

本日、散歩の歩数 10,967歩

ちなみに予約時間には、ギリギリ間に合いました。

 


 

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

りくがめ marron’s diary - にほんブログ村