りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

日本橋室町待ち合わせ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は13時から上野で葬儀に参列する予定です。

妹夫婦と日本橋で食事をしてから行くことになりました。

何を食べようか?と相談の結果、金子半之助でランチに決定しました。11時に銀座線三越前駅で待ち合わせなのですが、自分は30分も早く着いてしまい。久しぶりに福徳神社にお参りすることにしました。

三連休で、もう少し人が多いかと思いましたが、日本橋室町は基本オフィス街なので、ゆったりとした時間が流れていました。

おみくじ撮影台なる物がありました。前からあったかな?

神社隣りの広場を挟んで反対側には薬祖神社があります。

まだ待ち合わせ時間まで15分くらいあるので、神社隣りの広場にあるベンチに腰掛けて待ちます。

今日も11月とは思えない気温です。スーツを着ていると暑いくらいです。

まだかな?駅に着いたらメッセージくれる予定なのですが、携帯を見たところ届いていないようです。こちらからメッセージを送ったら、中々送信出来ません。あれ❗️電波の状態が悪いようです。

試しに携帯のモバイル通信設定を5Gオートから4Gに変更してみました。するとメッセージはすぐに送信されました。なんらかの理由で5G通信に問題があったようです。

実は妹夫婦はとっくに到着していて、ランチ予定の店に先に行ってくれていたのでした。

妹夫婦は何回も電話してくれたようなのですが、スイッチを切っているか電波が届かない場所にいるとアナウンスされ困っていたようなのです。

5Gってまだ不安定なのでしょうか?

すでにランチ並んでいるようなので、急いで店に行かなきゃ。