りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

文化の日は暑かった

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は大学の学園祭に行って来ました。

子供に近い将来の進路選択について考えて欲しいと思い、色々な大学の学園祭やオープンキャンパスに行っています。本人は何となく進む方向を決めているようなのですが、色々な大学を見学して、偏差値だけにとらわれることなく決めて欲しいと思っています。

しかし今日は暑かった。キャンパスを歩いている人も半袖の人が多かったです。もう11月になっているのに夏日とかびっくりですね‼️

帰りに上野駅前にある洋菓子ドンレミーのアウトレットに寄りました。上野方面に行くと必ず寄ってしまう。賞味期限が近いケーキや、不揃い品、ケーキを作った端切れなどをお得な価格で売っています。今回も色々買いました。

家に帰ってから早速買って来たフルーツレアチーズいただきました。歩き疲れた体に甘い物がいい感じ。

ご馳走様でした。

 

15時過ぎましたが、今日はまだまだ暖かいので、バルコニーでリクガメmarronと遊んでやりました。11月にバルコニーで遊ばせることが出来るなんて、やはり異常気象なんでしょうね。