りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

東京大学 駒場祭

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日曜日、東京大学駒場祭に行って来ました。

井の頭線駒場東大前駅降りて目の前に東京大学駒場地区キャンパスがあります。自宅から電車で15分くらいで到着。各駅停車しか停まらない小さな駅なのですが、今日はホームにも人がいっぱいです。

駒場キャンパスには、1年生2年生全員と教養学部などの3年生4年生がいるようです。大学生でも下の学年の若い子達が多いせいか、キャンパスは活気にあふれてフレッシュな雰囲気を感じるのは自分だけでしょうか?

井の頭線で二駅目で終点渋谷駅となりますが、所在地は目黒区となります。副都心に近いですが、キャンパスは広いですね。

コロナ禍であったので、開催に制限があり、このような形での訪問は5年ぶりとなりました。娘が小学生の頃、遊びに連れて来ました。

今日はポツポツと小雨、しかも超寒い。にもかかわらず、すごく盛況です。人混みを掻き分けて、まず食堂で腹ごなし。

豚丼にしました。若い学生さん向けのしっかりした味付けで、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

この時間(11時)はまだ座れる状況でしたが、食べ終わるくらいには、食事が乗ったトレーを持ってウロウロしている方が多数でした。

しかし盛況です。どっちを向いても人の波。

駒場祭公式グッズの販売もあるようです。

 

 

銀杏が色づいていて雨に濡れてとても綺麗でした。

一口揚げピザ美味しかった。

紹介出来ませんでしたが、色々な演奏を楽しんだり、発表を聴いたり、盛りだくさんでした。3日間開催なので、全部楽しむなら2日間くらいが、ちょうど良さそうです。充分楽しんだので、帰ろうとしたら、正門前の広場でコスプレ盛り上がっていました。また来年も来ます。

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村