りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

新型コロナ&インフルエンザ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

水曜日の朝。いつも通り出勤して、パソコンを起動してメールチェックをしていると、Apple Watchに子供の通う学校からメール有りの通知が。

こんな時間に何かな?と思い、iPhoneでメールを見たら、題名に【緊急】と書いてあるではありませんか。

メールの内容は、欠席者多数のため2学年を土曜日まで4日間学年閉鎖にすると言う内容でした。

前日中学校でも1学年学年閉鎖になっていたので、3学年ですね。

学年閉鎖の理由は新型コロナ&インフルエンザ。

両方いっぺんに罹患者多数。

子供はいつも早めに学校に行くので、状況をメッセージで聴いたところ、クラス半分も来ていないと返信が来ました。

ひとつ上の学年である高校2年は、もっとひどい状態で、ほとんど登校していないとの返信。

やっぱり❗️学園祭でみんなベタベタしてたから。

男の子とか意味不明に抱き合ったり、肩組んだり。

超濃厚接触だよね。

子供は発熱とか症状無しですが、しばらく様子を見ないといけません。

家には介護中の母親がいるので、新型コロナもインフルエンザもどちらも脅威です。

自分も可能性有りなので、急遽自宅でリモートワークに変更することにしました。

一部報道されていましたが、この時期に珍しくインフルエンザ流行しているようです。

まだ予防接種していないのに。

子供も自分も帰宅して平熱確認。

とりあえず今のところ大丈夫。

まずリクガメmarronをバルコニーに出してやり、本日の業務開始。

みなさんも気をつけてくださいね。