りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

リバースチャージ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

どうやらiPhone15ではリバースチャージに対応しているようですね。

ずいぶん前からリバースチャージ対応は発表されていましたが、やっとiPhone15で実現したようです。

外出先や旅先でiPhone15でApple Watchをワイヤレス充電出来ると言うこと。

MacBook Airは USB-Cケーブル、iPhone XRはLightningケーブル、Apple Watchは Apple Watch用MagSafeと旅に出る時はケーブル各種持って行きましたが、iPhone15に買い替えたらUSB-Cケーブルのみで足りますよね。画期的。

自分はApple Watch Series 3をいまだに使っています。バッテリーはまだ交換したことがありません。

基本的に朝に家を出てから、夜に帰宅するまで、Apple Watchの電池が切れて困ったことはありませんが、これからは最悪電池切れの場合は、iPhone15でワイヤレス充電出来ると思うと心強いですね。

益々iPhone15購買意欲高まっています。

 

今朝もリクガメmarronは大好きなサンダルからスタート。午前中は曇り空ですが、午後は晴れの予報です。

正午前にはUV指数も強い予報。

 

 

体も温まったようで、餌をパクパク食べています。

今日はリクガメフードと小松菜。しっかり食べて成長してね。