りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

学園祭と三連休

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

土曜日曜で子供の学校で学園祭が開催されました。

学園祭運営側の実行委員として、夏休み前から活動し、夏休み中もほぼ毎日学校に通い準備していました。

中学校時代からお手伝いとして参加していましたが、今年は高校生として先輩のサポートをしながら、中学生の面倒を見ると言う、中間管理職的な難しさがあったと思います。

先輩後輩と言っても、小学校の頃からずっと一緒に学んで来た仲間達なので、気心も知れて阿吽の呼吸だったようです。

日曜日に学園祭に行きましたが、お客さんもいっぱいで、いつもと違うキャンパスの雰囲気が、とても心地よく、どの生徒たちも目を輝かせて、こちらも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日は朝早くから片付けに登校して行きました。

会計監査など、まだまだ仕事は沢山ありますので、体調管理をしっかりしてラストスパートして欲しいと思います。

10月には保護者と先生による小中高PTAのイベントがあるので、子供達のパワーをもらって、自分達も頑張らねば❗️と決意しました。

 

今日も朝からいい天気なので、リクガメmarronをバルコニーに出してやりました。

まずは餌やり。今日のメニューはリクガメフードと青梗菜。脇目も振らずに食べています。

しばらく歩き回ったあとは、サンダルに入りました。

結局、夜にケージ戻すまで6時間くらいサンダルの中で過ごしました。

 

☟新しい味が出たみたいですね。

小腹が空いた時にちょうどいい感じ、非常食としてもいいと思います。