りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

有給休暇&テレワーク

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日から子供が学校の宿泊行事です。

慣れないスーツケースを持って通勤時間帯のバスや電車に乗るのは、通勤の方たちの邪魔になるので、自分が有給休暇を取り、車で集合場所まで送って行きました。

行き先の福島県会津地方まではバスで移動。

いってらっしゃい❗️楽しんで来てね。

天気予報では曇りの予報ですが、東京は朝から相変わらずいい天気です。しかし福島県会津地方は、梅雨前線南下による雨が心配です。

九州に始まり秋田まで線状降水帯による大雨の被害が甚大でしたから。自分の勤務先でも同僚が秋田の実家が被害を受け帰省しています。これ以上被害が出ないことと、1日も早い日常への回復を祈るばかりです。

 

さぁ午前中はのんびり。

まずリクガメmarronに餌やり。

最近では比較的気温も高くならない1日になりそうなので、午前中はバルコニーで遊ばせてやります。

午後はテレワークを選択しました。

今日の業務は打ち合わせや来客等の予定が無く、基本PCでの仕事が中心なので、暑いしリモートがいい。

新型コロナがひと息ついて、各社ともリモート勤務を原則中止にしている感じですかね。

まぁリモートで仕事をすると、リアルでちょっと打ち合わせしたいとか、冗談を言って息抜きするとか、ちょっと確認したいとか、面倒でやらなくなります。

経営側の感覚や、実施に一長一短ありますが、選択肢として残して欲しいと個人的には思っています。

みなさんはどう思いますか?