りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

IPhone15

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新iPhone15発表になりました。

事前に色々情報が出ていたので、それほど大きな驚きはなかったですが、まぁ順当なアップデートだったような気がします。

以前は大きなアップデートは2年毎で、途中の年はマイナーアップデートで数字の後ろにSが付いていましたよね。

今回は買い換えるつもりが満々なので、どれにするか迷ってしまいます。

自分のiPhoneはXRなので、Appleサイトで調べたら下取り額23,000円でした。

5年近く使って下取り23,000円は中々良いと思います。しかも、全ての機能が使えるわけではありませんが、最新のOSで利用出来るのですから、文句はありません。

おそらく今度購入するiPhoneも、何もなければ5年は使うと思います。5年使うことを考えると15、あんまり差がなければ14もいいかも。

これから出てくるレビューを参考にしたり、Apple Storeで実機に触れたりして、じっくり考えたいと思います。

自分はiPhoneをApple Storeで購入しています。

今年は新春初売りで子供用にiPhone13を渋谷のApple Storeで購入しました。干支のうさぎAirTag、App Storeカードによる還元がありました。

ペイディを使用して分割金利0%24回払いで購入しました。人それぞれですが、自分的にはApple Storeが購入にはベストかなと思っています。

いずれにせよ、早く実機に触れたいと思います。

 

今朝も真っ青な空が広がっています。

でも今日は体が温まっていないからか、動きが鈍いです。

すみっコぐらしで1時間半過ごしました。