りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

丸の内の屋上庭園

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

Apple StoreでiPhone15を見た後は、Apple Store目の前にあるJPタワーに行きました。

JPタワーの商業施設名はKITTE丸の内。旧東京中央郵便局の建物を一部使用してビルが構成されています。

自分はショップにはあまり興味なくて(ごめんなさい)、6階にある屋上庭園が大好きです。

東京駅と電車をみることが出来ます。

きっとご存知の方も多いと思いますが、ここでのんびり座って電車や行き交う人を見ることが大好き。

こうやって見ると丸の内口が、綺麗に整備されたことがわかります。

山手線内回り。

東海道新幹線、JR東日本の新幹線群、北陸新幹線など色々な電車を見ることが出来ます。はとバスも見えますね。

乗り物が好きだった童心に帰った気分になり、楽しいひとときを過ごしました。

 

リクガメmarronを久しぶりに公園に連れて行きました。草が伸びてしまったのか、1週間くらい前に草刈りをした感じでした。

少し残ったシロツメクサをパクリ。

お互いに散歩を楽しみました。