りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

落雷

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は天気予報当たりました。

朝は快晴でした。

ケージを見たらリクガメmarronは、保温球のしたでバスキンング中。充分体が温まっているようです。

お待ちかねのようなので、いつも通りバルコニーに出してやります。

今朝は体が温まって準備万端なので、すぐに歩き始めました。

今日は調子がいいのか、バルコニーを何周も歩き回っていました。

そろそろ家を出る時間なのでケージに戻そうとしたら、さすがに疲れたのか、いつもの場所で大人しく休憩中でした。

午前中は暑いけど穏やかな日でしたが、昼過ぎに天気が一変し、久しぶりの雨土砂降り。

この雨で少し涼しくなれば嬉しいのにな❗️と考えていたら、雷が鳴り始め、だんだんと雷鳴が近くで聴こえるようになった瞬間。

会社のビル避雷針に落雷し電源落ちました。

サーバーは無停電装置でセーフティに停止しましたが、みなさん大慌て。

こっちはMacBook Airを使って仕事中だったので、影響と言えばエアコンくらいでした。

びっくりしましたが、サーバーも無事再起動して、何事もなかったかのように業務終了。

いよいよ三連休❗️