りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

かごんま 3日目 その3

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新田神社の次は霧島温泉に行き、少しの時間ですが温泉で心身ともにリラックスしたいと思います。

ドライブ2時間ほどで霧島温泉郷に到着です。

子供が生まれる前から霧島温泉は何度も宿泊で来ていますが、日帰り立ち寄り湯は初めてです。

行かれた方はお分かりと思いますが、霧島温泉とひとくちに言っても、霧島山に点在していて温泉の成分がかなり違います。

各宿が自慢の温泉を立ち寄り湯として開放していますが、今回は霧島温泉郷の中心部の丸尾温泉にある、日帰り温泉「カジロが湯」に行きました。

大人料金390円 シャンプー・ボディソープは置いてありません。

向かって右側の受付にある券売機でチケットを買って、受付の人に渡して男女別入り口から入ります。

残念ながら温泉の写真は撮れなかったので、下のURLをチェックしてみてください。

2時間温泉でのんびりしている間は、ほとんど貸し切り状態でした。

湯の色は白色で硫黄の香りがほのかに漂う、山の温泉って感じでした。

サウナ、内風呂、露天風呂がそれぞれひとつずつ。

ほとんどの時間を露天風呂で過ごしました。

温泉出た後は、温泉熱で蒸かした温泉たまご。1個100円。もちろん熱々。

塩付きで紙袋に入れて渡してくれます。

熱くて剥くのが大変でしたが、何とかその場でいただきました。もちろん美味。

鹿児島空港は霧島市にあり、今回利用した丸尾温泉にも車で30分くらいで着きます。鹿児島空港で夕方のフライトなら、フライト前に一風呂も可能ですよ。

LCCの平日タイムセールでチケット取れたら、日帰り弾丸温泉ツアーも可能かも知れません。

さぁ今日の予定は一通り終了。ホテルに戻ります。