りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

巨大スーパーマーケット

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

東京は夜中から大雨です。

雨が降って気温少し下がりましたが、逆に蒸し蒸し感がすごいので、相殺されています。逆に不快指数アップしているかもしれません。

雨なのでリクガメmarronもバルコニーに出すことが出来ません。見に行ったら、潜って寝ていて、姿を確認することが出来ませんでした。

 

今日は特に書く事が無いの、鹿児島の番外編として、鹿児島にある巨大スーパーA-Zについて書きたいと思います。

読書の方で鹿児島に在住の方はおなじみと思いますが、AからZまで何でも売っている、とにかく巨大なスーパーマーケットです。

先週鹿児島に行った時も、霧島温泉に行く途中、霧島市隼人町にある店舗に寄りました。

いつもは義実家のある知覧町隣り町にあるA-Zかわなべ店に買い物に行きます。

みなさんもそうだと思いますが、海外旅行に行くと地元のスーパーに買い物行って、あれこれ散策するのが楽しみなのですが、それと同じ感覚でA-Zでの買い物を毎回楽しみにしています。お土産や鹿児島食材を買って宅配便で送っています。

この写真はA-Z真ん中辺りから撮ったのですかが、端っこが見えません。食品も売っていますし、車も売っていますし、仏壇も売っています。

以前のblogでも紹介しましたが、九州南部特有の鶏肉の刺身も各種売っています。

今回は鳥刺し食べることが出来なかったことが心残りです。

何でも揃う巨大スーパーマーケット、鹿児島に行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。