りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

茜色の空

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

会社帰りに空を見上げたらほんのりオレンジ色に染まっていました。まだまだ暑いですが、季節は確実に進んでいて、18時過ぎには日の入です。

薄いオレンジ色から濃いオレンジ色へと変化して行きます。

茜色の空とは季節に関係なく、濃いオレンジ色の夕焼け空のことを指すようです。

空を見上げながら夏の終わりを感じました。

リクガメmarronをバルコニーで遊ばせたり、公園で散歩させたりすることを考えると、初夏から初秋くらいの季節がリクガメにとってはベストなのでしょう。

でも自分は季節としては冬が好きです。子供が産まれてから10年以上スキーに行っていませんが、またいつの日か、スキーに行きたいと思っています。

 

今朝のmarron。

サンダルを押してバルコニー真ん中まで運びました。

たぶんサンダルの下に潜りたかったのだと思います。

最終的にいつもの場所に落ち着いたようです。