りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

りくがめmarron🐢と雨上がりの公園

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今朝は朝から蒸し蒸しジメジメ。

まぁ梅雨なのだから当たり前ですね。

雨があがっているうちに、りくがめmarron🐢を公園に連れて行かなきゃ。

道を歩いているとカタツムリ🐌が横断中。

車に轢かれないか気になったので、道を渡り切るまで見守りました😅

日曜日ですが、天気イマイチなので人影まばら。

シロツメクサを夢中でお腹いっぱい食べました。

UVI予報も中程度だったので、リクガメは草食性なので、UVBを浴びることによって、ビタミンDを生成することが出来るそうです。

そうしないと甲羅がぺなぺなになってしまう可能性あります。

今日も曇りでしたがしっかり紫外線浴びることが出来ました。

 

あのライスフォースのAmazon限定品です。