りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

JR東日本 たびキュン早割パス

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

JR東日本が「旅せよ平日!JR東日本たびキュン❤️早割パス」の発売を発表しました。

来年2024年 2月14日バレンタインデーから、3月14日ホワイトデーの1ヵ月間の平日限定ですが、JR東日本全線大人料金1万円で1日乗り放題。

⬇︎詳しい条件はJR東日本HPでご確認ください。

いやぁ楽しみが増えました。今度は何処に行こうかな?

 

実は去年22年10月に「鉄道開業150年記念 JR東日本パス」と言う、JR東日本全線3日間乗り放題22,150円切符を使って、1人弾丸旅をしました。

ご存知の通り、家族で母親を介護しているので、泊まりで旅をするわけには行かず、1人旅&日帰り旅だったので、ちょいと強行軍ではありましたが、楽しかったです。

3日間乗り放題パスではありましたが、土日を利用したので、2日間のみ利用しました。

 

1日目は新幹線はやてに乗って、新青森まで行きました。

ずっと前から行きたいと思っていた三内丸山遺跡。

ねぶたの家ワ・ラッセ

A-FACTORY

旅の締めくくりディナーで、大間のマグロ丼を食べて帰って来ました。

東京から青森日帰りの弾丸旅は、きつかったですが、楽しかったです。

 

日帰りなので、夜には帰宅し、翌朝また出発。

 

 

 

2日目は北陸新幹線かがやきに乗って長野まで行き、善光寺参りをしました。

最も古い時代に建てられた最大の木造建築物。国宝に指定されています。現存は江戸時代に建てられたものです。

そして信州そばをいただきました。

そのあとは近くの温泉に行き、2日間に渡る弾丸1人旅の疲れを癒しました。

夕方17時過ぎ長野駅から帰宅の途につきました。

 

今度は、たびキュン切符を使って何処に行こうかな?考えるだけで楽しくなって来ます。計画立てなきゃ。



 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村