りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

渋谷再開発

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

先日、表参道から渋谷まで歩きました。

渋谷到着時に渋谷ヒカリエでトイレを借りたついでに、11階にあるスカイロビーに行きました。スカイロビーに来るのは久しぶりです。2021年8月東京オリンピック開会式でブルーインパルスの飛行を渋谷ヒカリエのスカイロビーに観に来ました。それ以来です。

⬇︎その時にスカイロビーから撮った写真です。

 

この数年間で渋谷の街もだいぶ変わりつつあります。

どんな感じになるのか想像出来ないと思っていたのですが、ヒカリエスカイロビーをぶらぶらしていたら、渋谷再開発後のイメージ模型があることに気づきました。

この模型を見てみると、何とハチ公広場に2階部分(3階部分?)から降りて来る階段が出来るようです。京王井の頭線渋谷駅があるマークシティから通路が伸びて、ハチ公広場の端っこ上を通って、銀座線渋谷駅まで行くようになっています。その通路からハチ公広場に階段で降りる事が出来るようです。その通路は銀座線渋谷駅ホームの上も通路になっていて、宮益坂方面に抜けられるようですね。

確かに、スカイロビーからハチ公広場方面を見てみると、銀座線ホーム上は通路になっていますね。また、模型だとJR渋谷駅の上が芝生広場のようになっています。出来上がりが楽しみですね。

Webで検索してみたら、再開発のページがありました。完成後をイメージ出来るYouTube動画もあるようです。

 

 


 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村