りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

marronを温浴しました

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日曜日でしたが、午前中早い時間は仕事で出勤しました。そのあと、気分転換に井の頭公園を散歩して、午後はmarronを温浴。

今朝ケージを覗いたところ、排泄物でかなり汚れていたので、年末に温浴させたばかりでしたが、再度温浴させることにしたのです。

温浴はTikTokでご覧ください。

@marron2111 #CapCut #bathing #tortoise #tortoisesoftiktok #hermannstortoise #リクガメ #リクガメのいる生活 #リクガメのいる暮らし #お風呂 #温浴 #温浴中 ♬ お風呂に入ろう - 金城綾乃

尻尾にウンチがこびりついていたので、お湯でふやかしてから、丁寧に拭き取ってやりました。綺麗になってよかったね。

 

話しは変わりますが、TikTokって面白い。ブログを始める前からInstagramはやっていましたので、ブログは文章中心とは理解しているのですが、どうしても写真の掲載が多くなりがちでした。縦のショートムービーが中心の、TikTokは何となく低年齢の学生向けと思い、敬遠していました。しかしやってみると自分が投稿したショートムービーを観てくれている方は、女性が多く、しかも年齢層め比較的高めでした。低年齢層向けとの考えを改めました。思い込みって怖いですね。しかも、AIがいい感じにアシストしてくれます。みなさんも機会がありましたら是非。

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村