りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

親戚としゃぶしゃぶ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

正月2日は毎年恒例の親戚との食事会。事前の打ち合わせで、今年はしゃぶしゃぶを食べる予定です。

介護中の母親にはお弁当を用意して、10時半に新宿駅で待ち合わせ。

11時開店なので、食事予定の店の隣りにあるゲームセンターで時間調整。

小学4年生の甥とUFOキャッチャーで遊んだりしているうちに、開店時間となりました。

しゃぶしゃぶ食べ放題。子供達が豚骨出汁とすき焼き出汁を選びました。我が家の娘は超小食なので、甥2人の気持ち良い食べっぷりに、こちらも一緒になって、お肉を食べまくりました。正月3日間は80分の時間制限有りでしたが、時間ギリギリまで食べました。ご馳走様でした。

食事のあとは散歩がてら、新宿歌舞伎町にある花園神社にお詣りに行きました。参拝列に並び始めたら、雨がポツリポツリと降り始めました。この列の長さだと30分くらいかかりそうです。

予想通り30分でお詣り終了。ドンピシャ。今年は冴えてるな。

体が冷えて寒くなったので、歌舞伎町トー横(今何かと話題の)にあるクリスピークリームドーナツで一休み。

さっきお腹いっぱいしゃぶしゃぶ食べたばかりなのに、新作ドーナツをいただきます。美味しい。

学校、部活、友達、アニメ、ゲームなど色々たくさん話しました。我が家は女の子なので、何もかもだいぶ違うな。楽しかったね。今年もよろしくね。

 

Amazonでタイムセール実施中です。4KのFireTVStickがかなりお得に手に入りますね。

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村