りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

浅草道草ポケざんまい ポケモンGO 水辺ルート

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ポケモンGO浅草ルート八景をプレイして来ました。

先週、浅草に用事があって行った時に、ポケモンGOのルートイベントを楽しそうにプレイしている方が沢山いるのを見て、自分もプレイしたくなり、今週末を利用して浅草に行きました。

昼過ぎに浅草に到着。今日は東京スカイツリー方面から始めるつもりです。最初は水辺ルート。

 

 

今日もいい天気です。しかも12月とは思えない暖かさ。半袖の人もいます。

今日も沢山の方がプレイしています。家族で、カップルで、もちろん1人でプレイしている方も沢山います。自分も今日は、ぼっちプレイヤーです。

まずはピカチュウからゲットしました。

水辺ルートは距離678メートルで所要時間17分のルートとのことです。隅田公園からリバーウォークで隅田川を渡り、運河に沿って東京スカイツリー方面へ歩きます。

川沿いや水路沿いって、柳が植えてあることが多いですよね。川面を風がそよそよ吹くと柳が揺れて風情があります。

ポケモンをゲットしながら指定のルートを歩きます。今回はイベントなので、ナイアンテック公式ルートです。

ぼっちなので、ヘッドホンでお気に入りのミュージックを聴きながら、あっと言う間にルート走破。

ルートゴールがある橋の上から、歩いて来た隅田川水門方面を振り返った写真です。

ゴールから東京スカイツリー方面を見た写真です。

さぁ終わったから、次のルートに移るかと、ルート終了してしましたが、これが失敗でした。今回初めてルートをプレイしたのですが、不勉強だったために、手順通りのルート終了処理をしなかったため、水辺ルート走破のバッチをゲット出来ていなかったのです。この時は、そのことに気づいておらず、満足していました。と言っても、そんな大袈裟なことではなく、ルート完了をタップするだけだったのですが。

次のルートを周り始めてから失敗に気づき、夕方に再度チャレンジしました。

夜に再チャレンジしてみると、同じルートですが、雰囲気が一変して夜景がすごく綺麗。

すみだリバーウォークもライトアップされていて、川面に街の灯りが映って、いい雰囲気になっています。

すみだリバーウォークもライトアップされています。

リバーウォークから見た吾妻橋。

水辺ルート失敗してよかったなぁ。これから浅草でポケモンGOルートをプレイする方は、水辺ルートは夜にプレイすると夜景が楽しめますよ。

運河もライトアップされています。夜になるとちびっ子達が居なくて、ちょっと寂しいかな。

ルートゴールの橋から見た東京スカイツリーもライトアップされ一段と綺麗に見えます。

同じルートでも、季節や時間を変えてプレイすると、また違った発見があって、楽しいですね。失敗から思わぬ収穫がありました。

本日は5ルートプレイして終了。また明日チャレンジします。

 

⬇︎ポケモンGOルートプレイ途中、東京スカイツリースタバで充電しました。軽く小さいのに30WでPD。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村