りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

やることいっぱい

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

いよいよ三連休。

日曜日にはPTAのイベントがあり、その準備に終われています。5月からずっと準備して来ましたが、いよいよ大詰め。

自分が高校1年保護者リーダーなので、引っ張って行かなきゃと思いつつ、他の保護者の方にかなり助けられています。

明日は朝から夕方までテント張りやなどの準備があります。中学校は昼過ぎまで授業があるので、邪魔をしないように、小学校の方から準備をする予定です。

午後は高校生も手伝いに来てくれる予定なので、何とか夕方までには、準備終わらせたいと思います。

 

だいぶ涼しく秋らしい感じになって来ました。

夏は朝4時半から5時くらいには、リクガメmarronをバルコニーに出してやりましたが、最近はまだ夜明け前で暗い、それに朝は肌寒く変温動物の亀はいつも以上にじっとしています。

その代わり、昼間はmarronにとって快適な気温と湿度で、夏より活発に歩き回っています。