りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

iPhone15ProMax使って1ヶ月

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

iPhone15ProMaxに買い替えて1ヶ月経過しました。

買い替えてよかったと思っています。 

 

気に入った点。

1、カメラ

以前も書きましたが、blogやInstagram用に写真や動画を撮りますので、以前使っていたiPhoneXRと比べると素人が見ても写真の撮れ方に格段の違いがあること。

2、ディスプレイ ProMotion

次にProMotionテクノロジーで描画性能がいいこと。動画やゲームが思ってた以上にスムーズに感じます。

3、ダイナミックアイランド

自分的には思ったより便利だと思います。昔使っていた携帯のサブディスプレイを思い出しました。

4、MagSafe &USB-C

スピードは早くないのですが、マグネットを使ったワイヤレス充電って思ったより便利だと思いました。

あとMacBook Airを使っているのでケーブルを1本にまとめることが出来て便利になりました。

ただUSB-Cケーブルって色々あるので、用途に合わせて適切なケーブルを選ぶのは、Lightningの頃と比べると気を使うかも。

 

イマイチな点。

強いて言えばアクションボタンでしょうか。blogやYouTubeを観ているとアクションボタンの割り当てとか色々紹介されていますが、自分的にはデフォルト設定の消音ボタンのままが使いやすい。自分のまわりでもアクションボタンに、カメラ起動を割り当てたりしてる人がいますが、自分は右上からスワイプしてカメラ起動に慣れているので、別にいいやと言う感じです。まぁ人それぞれですね。

 

もうすぐiOS17.2が配信されますが、自分が楽しみにしているjournalアプリと空間ビデオがリリースされる予定です。配信され使ってみたらレポートします。

 

出勤前に餌やりがてら少し遊んでやりました。寒くなって来たので、一緒に散歩に行けなくて淋しいです。