りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

やっぱりサンダル大好き

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

台風外側からの暖かく湿った空気がすごい蒸し暑さを倍増させています。

今週は台風の影響や、新たに発生した熱帯低気圧の影響で天気悪いので、この貴重なら晴れ間に少しでも紫外線浴と運動させてやりたい。

朝5時半、出勤までの1時間半、まだ紫外線弱いですが、まだ潜って寝ていたリクガメmarronを無理矢理起こしてバルコニーに連れ出しました。

寝てたのに起こされた❗️とばかりに、すたこら歩いて、いつもの安心すみっコに向かいます。

今日はここがいいようです。

ちょっと雲多めですが、出勤時は雨大丈夫な感じ。

朝食を食べて、marronの餌準備をしたりしているうちに、出勤時間が迫って来ました。

さぁmarronの日光浴終了。ケージに戻して出勤です。

 

あれ⁉️marronがいない❗️

 

目が合いました。大好きなサンダルの中。

頭隠さず尻も隠さず。

あまりにピッタリとハマっていて、サンダルから自力で出ること出来ず❗️

さぁケージに戻るよぉ〜。