りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

真夏日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は朝から暑かった❗️

梅雨とはいえ、暦の上では夏ですからね。

朝5時過ぎにはmarronをバルコニーに出してやりました。

予報によると11時頃には紫外線量ピークの様です。

真夏日予報なので、marron熱中症にならないように注意せねば❗️

ヘルマンリクガメに、30度以上の気温は気をつけてやる必要があると思います。

しかも湿度も高く蒸し暑いですからね。

今日は用事があるので会社休みました。

ちょっと出かけて来るね。

 

夕方16時過ぎ。まだまだ蒸し暑いですが、少し気温下がって来たので、marronといつもの公園に散歩に行きました。

待ってましたとばかりに、シロツメクサをムシャムシャ食べています。

この暑さの中、公園原っぱ広場周りを近くの高校生が走り込んでいます。

部活?運動部かな?

熱中症大丈夫?見るではなく、気になってしまう。

みんな汗だく。

水分補給して、木陰で休んでね。

心配しましたが、みんな元気に学校へ戻って行きました。

さぁ自分達もそろそろお家に帰ろうか。