りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

りくがめmarronと夏至

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日2023年6月21日は二十四節気夏至

夏に至る。

まだまだ梅雨真っ只中ですが、暦の上では夏になったと言うことですよね。

昼間の時間が1年のうちでもっとも長い日。

太陽☀️が長く居座る日❗️

熱中症には注意ですが、リクガメにとってはいい季節になりました。

まだまだ眠いmarron🐢💤

まだ5時なのにバルコニーに出してやりました。

乾いた風が心地よい。

今朝も体が暖まるまではのっそりのっそり。

そのあとは壁に沿ってまず一周。

昼間は紫外線レベルが昼前に「非常に強い」予報です。きっと昼頃に雲が出始めるのでしょう。

会社行くときにmarron🐢見たら、すみっこぐらし。

明日から雨予報だから、今日もたっぷり紫外線浴びてね。

行って来ま〜す❗️