りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

浅草道草ポケざんまい ポケモンGO 浅草ルート八景

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ポケモンGO浅草イベントでまだ引っ張るんかい⁉️との声が聞こえて来そうですが、今回が最終回ですので、あと少しお付き合いくださいませ。

 

 

 

残る2ルート「遊楽ルート」「仰天ルート」も無事に完了して、2日間で8ルート完了。

思ったよりずっと楽しかった。初めてポケモンGOルートをプレイしたのですが、思ったより楽しかったです。

今までのイベントは携帯を見ながら歩くと言うポケモンGOゲームの性質上、安全上の問題から、公園などを利用してのイベントが多かったのですが、ルートと言う、運営側が指定したルートに沿ってプレイすることで、安全上の問題はまだ残されているものの、地元の商店街などとタイアップしたイベントが開催出来る可能性を感じました。ルート上に色々な観光名所やフォトスポット、飲食店などがあり、道草しながら楽しめますね。

ただ、今回のイベントはショッパーを配布したり、ルートバッジを見せることでステッカーが貰えたりすることはありましたが、レアポケモンが出現したりはなかったので、このイベントのために他府県から来るかと言うと、ちょっと厳しいと感じました。

最終日と言うこともあるのか、天気も良かったので大盛況でしたね。

浅草ルート八景は、これにておしまい。

2日間で23.7キロ歩きました。けっこう歩いてる❗️

 

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村