りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

marronの成長

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今年もあと少し。

午前中は吉祥寺に年末年始の買い出しに行きました。思ったより人が少なく、お店の方もちょっと拍子抜けとおしゃっていました。新型コロナが5類になり、久しぶりに帰省する方が多いからかもしれませんね。

午後は掃除とmarronを温浴させてやりました。

気持ち良さそう。温浴後は恒例の体重測定。

12月3日に計った時より、20g増えていました。

ちょうど1年前に計った時は64gだったので、すごい成長ぶりです。今年は餌を食べる量が増えていたので、体重増は納得です。来年も健康で成長して欲しい。

温浴、体重測定後は部屋んぽ。すぐ介護用オムツの下に潜って行きます。やっぱり薄暗くて狭いところが大好き。部屋んぽしている間に、ケージを綺麗に掃除してやりました。

今年5月にブログを始めました。それまでは、Instagramで情報発信していました。以前、メンタルの調子を崩した時に、ドクターから日記をつけて、自分自身の行動を記録して、客観的に肯定的に自分自身を見つめてみたらと、アドバイスをいただき、今年ふとその言葉を思い出して、日記風に身の回りで起きたことや、思ったことをブログで発信して来ました。

沢山の方に読んでいただき、とても嬉しく心から感謝いたします。

みなさんよい年をお迎えください。

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘルマンリクガメへ
にほんブログ村