りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

神田明神

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

五代目花山うどんを食べて、お腹いっぱいになったので、話し合った結果神田明神にお詣りに行く事にしました。

東京メトロ銀座線日本橋駅から末広町駅まで移動しました。日本橋駅から3駅目なので、普段なら歩いてしまう距離なのですが、妹は先週手術をしたばかりなので、電車で移動しました。いつもは日本橋で食事をした後、ぶらぶら上野まで歩いたり、日比谷まで歩いたりします。

今回、妹と一緒に神田明神に来たのは意味があります。

先ほど書いた通り、妹は手術検査のために入院したのですが、事前にMRI検査をした結果、子宮がんの可能性有りとの診断が出たためです。今回の手術検査の結果は、来年1月になるそうですが、いい結果になりますようにと、2人でお詣りに来ました。

日曜日の午後ですが空いています。今日は寒いからかな。

神馬あかりちゃんです。一生懸命に食べていて、こちらを向いてくれませんでした。

期間限定パフェもあるみたいです。

帰りは明神男坂階段を下りて、末広町駅に戻ります。

日曜日なので秋葉原は歩行者天国。やはり海外からの観光客が多数、みんな記念写真を撮っていました。

 

 

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

りくがめ marron’s diary - にほんブログ村